2012年3月24日

船2日目

ご無沙汰です。

ネット規制の厳しい中国から抜け、Google、Facebook、Twitterが使えるようになった!
と思ったら、次に訪れたカザフスタンでは海外のブログが規制により見れず。(なぜかアメブロは見れた。アメリカ人のブログを特に規制しているらしいので、このGoogleのBloggerもその対象になってしまったんだと思う・・)

日本を出て2日目(船旅2日目)から書いてなかったので・・マメにつけてた日記帳を見ながら書いてきます♪

3月24日

船は東シナ海へ。
前日のゆったりした瀬戸内海の旅と打って変わって、大荒れ。
頼むから落ち着いてくれってくらい、船がぐらんぐらん揺れる。

朝6時半頃目が覚めたが、「今は起きたら吐くなこれ」と思い、二度寝。

次起きたのが8時半頃。船は相変わらず縦に横にひっきりなしに揺れてたけど、とりあえずなんとかシャワールームへ。
歯を磨いた直後、そのまま足はトイレに直行してました。
12時頃までトイレに居座って、とりあえず吐き続けてました・・(食事中の方ごめんなさい)。

さすがに戻ろうと思って、ベッドへ。
ここでも枕元のビニール袋にお世話になりました・・
お酒以外でこんなに吐くの何年ぶりだろう。

目が覚めたのは18時半ころ。
そろそろ日没だろうと思い、げろげろしながらも、カメラを持ってデッキへ。
何としてでも船からの夕日を撮りたかったので。
波は高く、息が出来ないくらい風はめちゃくちゃ強かったけど、外の空気吸えたのはちょっと良かったかな。

一日中げろげろで船にしたのを後悔してたけど、夕日見た瞬間そんな気持ち消えた。
それに外の方が揺れをあまり感じないような・・気のせいかな?

その後酔い止め薬を船員さんにもらって飲んだが、また体内のウナギが動き出す。

結局薬はもう意味なし・・
そのまま2時間ほどトイレの便座を抱いて、その後はベッドとトイレを行き来してた。
21時頃就寝。

つづく

0 件のコメント: