2012年3月27日

シルクロード、そしてウルムチへ!


朝起きるともうそこは砂漠。
向かいのベッドにいた老夫婦はいなくなり、代わりに2歳の子供を連れた3人家族が寝てた。

子供がめちゃくちゃ可愛い。
私の写メを撮って、その画面にキスしてくれた!
ウルムチの人らしく、うちに是非泊まりにきてほしいと言われたけど、既にホストファミリーがウルムチで待っているのでと断った。

とても素敵な家族です。言葉で感謝の気持ちを伝えられないのがつらい。筆談で精一杯。

シルクロードを列車がひたすら走る。
途中どこからか砂埃が車内に入ってきてむせる。




2時間遅れて、18時半頃ようやくウルムチ駅へ。なんと大雨。
最初のホストファミリー、Nayanと無事に会えて彼女の家へ。アパートの5階。
またまた素敵な家族。ご両親は英語を話せないけど、Nayanが通訳してくれた。

3日ぶりにシャワー浴びれてすっきり!

0 件のコメント: