2012年3月22日

出発前日

気づいたら前日です。
出発10日前くらいからブログ書き始めようと思ってたのに、結局今になってようやく。

相変わらず実感がなく、普通に過ごしてます。
バックパックに少しずつ詰めてますが、なんだかスカスカで本当にこれでいいのかって若干不安なんですが。

大体みんなに「どこ行くの?」と言われて、とりあえずキルギスってまずは答えてるんだけど、
場所を知っている人はほとんどいないです。まあ、そりゃそうだよね。

まず、キルギスは国の名前です。イギリスの地名ではありません笑
キリギリスでもないです。それは虫の名前。
キルギス(Kyrgyzstan)は中央アジアに位置し、中国、カザフスタン、タジキスタン、ウズベキスタンと国境を面しています。
旧ソ連で、首都はビシュケク。言語はロシア語、キルギス語。

ざっと、こんな感じでしょうか。
残りの情報は現地からレポートします♪

記念すべき初ブログでした*

1 件のコメント:

みほ さんのコメント...

みゆかっこいいー!
いってらっしゃい(^O^)/
来年なつきと美優の事さがしにいくね♡笑