2012年3月26日

列車2日目


8:30
朝起きたら上の段にいたおばあちゃんがもういなくなってた。どっかの駅で降りたんだろう。
代わりにおじさんが上段に来た。とても優しい人。

外の景色もがらっと変わって、荒れ地が続く。建物の様式も全然違う。
発展しているのは都市部だけなんだなあと。

朝食はなぜかみんなカップラーメン。という訳で私もカップラーメン。


上段のおじさんが鳥の足を大量にカップ麺の中に入れてくれたが・・
爪とかリアルすぎて全く食べる気が起きないのだけど、旅人はもっと食べなきゃ駄目だとまだ入れてくれるので、謝謝と言って頑張って食べました^^;;
途中、おえってなったけど笑

13:30
西安に到着。
ここでは少し長く停車するため、ホームでは食べ物などが売られる。
夕食用にパンのようなナンのようなもの購入。
久々に外の空気が吸える!と思って出たが、出た途端むせた。なんだかけむい。


19:30
日も沈み、乗客のみんなもお疲れの様子。
辺りは荒れ地。そんな中、人が住んでるのか分からないような建物が建ち並び、畑を耕す人や、羊や牛を引き連れて歩く人も。
たまに教会やモスクらしき建物も見える。

人は皆温かい。
上段のおじさんがくれた落花生がどんだけ美味しく感じられたか。

つづく

0 件のコメント: